女優松岡茉優さん流、腹筋方法!ぽっこりお腹とも1週間でさよなら!

f:id:a-misango:20211004105159p:plain

こんにちは、あーみです!

 

産後数年経つのになかなかお腹周りの贅肉が取れないと悩んでませんか?  

・一人目出産の後はすぐに戻ったのに…
・今までは少し運動したらすぐ痩せたのに…
・ずっとこのままの体型なのかな…
 

  妊娠出産を終え、子育て・家事・仕事と慌ただしい毎日で自分の時間なんてない。

ホントに自分の時間ないですよね…

自分の時間ができたとしても考えるのは子供のことと夕飯のメニュー。

 

ダイエットのためにジムに通う時間はないですし、子供を置いて外出するわけにもいかないです。

 

だけど、そろそろこのお腹の贅肉どうにかしなきゃ・・・

 

そこで今日は、あなたを悩ませているお腹にうっすら縦線が現れちゃう腹筋方法をご紹介します!

 

1週間で?と思われるかもしれませんが 1週間で腹筋が薄っすら縦線が入る程割れるのか結論から言うと、可能です。

 

バッキバキのシックスパック!とまではいきませんが、 お腹の真ん中と両サイドラインがわかるくらいなら1週間でなれます。  

 

お腹の贅肉とサヨナラしてオシャレを楽しもう♪

体型(特にお腹)を隠す服ばかり着てませんか? 外食時やカフェなどで椅子に座るときお腹気になりませんか?

 

ジーンズに乗っかったお腹の贅肉を見てヤバイとガッカリしていませんか?

 

外出するのも気が乗らなくなってきますよね。

近くの公園に子供を連れて行くのさえ嫌になったり、 昔はこんなんじゃ無かったのにって言い訳する自分にも嫌気がさしたりしますよね。

 

私がそうだったので、痛いほどわかります。

だけど、 くよくよ悩んでる時間がもったいない!

 

他人と自分を比較しても、くよくよ悩んでもそのお腹の贅肉がなくなるわけじゃない!

腹筋を鍛えて、贅肉とオサラバしましょう!

 

お腹の贅肉が無くなるとウエストを気にして服を買ったり、体形を隠す服を買う必要がなくなります。

 

出産前に着ていたお気に入りの服や細身の服を着て、人の目を気にせず思いっきりオシャレを楽しみましょう♪  

 

女優 松岡茉優さんがやっていた筋トレ方法!

松岡茉優さんは映画やドラマで活躍されいる女優さんです。

 

ドラマのスペシャル企画で開催されたモーニング娘。のステージに立つために体育大の友人に頼んで教えてもらったという腹筋方法です。

 

バッキバキシックスパックの腹筋を1カ月で作り上げたそうですよ。

なので、ジーンズに乗っかった贅肉とオサラバするくらいのうっすら割れた腹筋なら1週間ほどで作れます!!

 

さっそくですが、腹筋方法です↓

  1. 仰向けになり両ひざを立てる。
  2. 下腹部に手を置き、ふーっと息を吐きながら上体を起こす(首を持ち上げ肩が床から離れる程度)。
  3. 上体を起こしたまま、10秒キープする。
  4. (頭を床につけない)そのまま上体起こしを10回する。
  5. (肩が床から離れたまま)斜め横を向き上体起こしを10回する(左右)。

※①~⑤までが1セットです。 これを3セット行います。

下腹部の空気を全部抜ききるくらい下腹部を意識しましょう!

f:id:a-misango:20211004105429j:plain

正直、しんどいです。

 

私も、最初は3セットなんてできませんでした。

セット数は慣れるまで気にせず、まずは10回を目指してください!

 

この腹筋運動をやった後そのまま居ると、筋肉痛になってしまい生活に支障が出たりモチベーションが下がってしまう原因になりかねないので下で紹介するストレッチを行ってください。 終わったら、腹筋を伸ばすストレッチをします。

  1. "背伸び"のポーズで10~30秒伸ばす。
  2. 右に傾け、左半身を10~30秒伸ばす。
  3. 左に傾け、右半身を10~30秒伸ばす。

少しきついぐらいで伸ばすのが効果的です。 このストレッチのおかげで今まで筋肉痛はなく経過しています。  

 

腹筋をキレイに割るには腹直筋のみではダメだった。

腹筋いうと膝を立ててアゴが膝につくくらい上体を起こすイメージがありますが それだけではキレイな腹筋はできません。 松岡式の腹筋方法ではお腹の真ん中(腹直筋)と両サイド(腹斜筋)を鍛えていくことで腹筋がキレイに割れてみえます。

 

筋肉について説明します。  

腹直筋

お腹の真ん中の筋肉です。 腹直筋は生まれながらに割れています! 皮下脂肪で見えないだけです。 この腹直筋を鍛えて太くすることでバッキバキのシックスパックが出来上がります。  

 

腹斜筋

腹直筋の両サイドにある筋肉です。 ここを鍛えることでウエストが引き締まりクビレができ、 腹直筋との境目にラインが現れキレイな腹筋ができます。  

 

ストレッチ

なぜストレッチが重要か説明します。 腹筋したことによって硬く縮んでしまった筋肉を伸ばし本来の筋肉の長さに戻りやわらかくなり、血液の流れが良くなり代謝が上がります。

血液の流れが良くなると、 疲労の回復・脂肪燃焼の促進・運動能力向上などの効果が期待されます。

 

筋トレばかりしていては筋肉が縮んで硬くなってしまうため、効率よく腹筋を割るにはストレッチが重要になります。

松岡式腹筋方法だと腹直筋・腹斜筋の両方を鍛える組み合わせなので覚えるのも簡単です。  

おわりに

f:id:a-misango:20211004104754j:plain

この方法は、松岡茉優さんだけでなく有名ボクシング選手の日々のトレーニングにも組み込まれているやり方です。

 

はじめは3セットできなくても、慣れてくるとできるようになっています。

 

はじめの一歩が大事です!

 

そして、継続していく。

お腹の贅肉とともにネガティブ感情ともサヨナラしましょう!!

 

この腹筋方法が私の産後ダイエットを始めるきっかけでした。

 

筋トレというとジムに行かなきゃとか、汗だらだらかくまで何時間もしなきゃと鍛えられないイメージがあって自分にはできないんだろうなと思っていました。

 

この腹筋運動を始めて1週間で効果を実感してこんな自分にもできるんだ?!

 

 あんなに鏡に写った自分の体を見るのが嫌だったのに、今ではこの角度だとこの腹筋の線が際立つ♡とかニヤニヤしながら見るようになりました。

 

だからあなたにも子どもがいるから、時間がないから、自分にはできないからという理由で諦めないで欲しいんです。